2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東大史上最高額で松家が契約

東大に松屋フーズのチェーン店が出来るのかと思ったじゃないか! http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041129&a=20041129-00000051-sph-spo 松家ってのはどうも東大野球部の投手だったらしい。http://www.shikoku-np.co.jp/news/sports/200411/200411…

朝青龍、年間5回目の優勝!

いやあ、強い。魁皇の昇進も見送りだし、当分はこの人の時代だねえ。でも、琴欧州、白鵬、とんでもない化け物連中が虎視眈々と上を狙ってる。残念ながら日本人はいないけど、やっぱり、強い奴が俺は好きだね。

最近、卵高くね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000077-mai-bus_all⇒ こういうことらしいけど・・・卵は安くなきゃ卵じゃないや〜い。1パック250円なんて一瞬、目を疑ったぜ。

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci飲み会とかのお決まりの話題で「君って、A型ぽいよねえ」とかあるわけだけど、私はこれを言われるたびに殺意を覚える。昔はムキになって説明していたけど、今はアホくさくなって、笑ってごまか…

はてなが住所登録義務化を撤回した。

http://www.hatena.ne.jp/info/press041125私は11月上旬に行き成りの住所登録の義務化に不信感を感じて、 某ブログに移転していた。以下はその時に書いた文章である。 - 新しいブログでも探すかなあ、と思ったきっかけは1通のスパム、否、メールだった。 …

眼鏡をかけた性的倒錯者30歳前後のやせ形

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_11/t2004112403.html 性的倒錯者→外見じゃ分からんでしょ、この種の前科無いと無意味 30歳前後→ 何万人いると思ってるのだ? やせ形で眼鏡をかけている → これだって何万人もいるぞ。 ついでにいうと「30歳前後のやせ…

ソフト海賊版をネット販売、「裏ゲーム界の重鎮」逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000503-yom-soci なんだよ、「裏ゲーム界」って(笑)昔のゲーム漫画を思い出したじゃないか。 単なる違法販売かあ。つまらん。

中国の潜水艦の日本領土侵犯

ODAを将来的に全廃するっていったから逆上したんかねえ? 原子力潜水艦、宇宙船、核ミサイル、これらを持ってる国に援助なんていらんだろ。

JA香川県本店など家宅捜索=讃岐うどん不正表示で−県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000470-jij-soci 牛肉擬装以来、慣れてしまって、もう驚かないね。「美味しんぼ」の主人公みたいに味の分かる奴はいない、ってことだね。 私も分からんし。

予告編は面白いものだけど・・・

スターウォーズのエピソード3の予告が公開された。 http://www.starwars.com/ 予告編に裏切られた例は数知れずだけどね。

卒業証書返さなくて済みそう

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004111800018&genre=G1&area=K10 主催者はだらしがないねえ、商業主義に徹したり、「俺は美人が好きだ」とか開き直れば良かったのにねえ。

ミスコン ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 

夜九時から始まるサスペンス劇場の題名って職業の前に必ず美人が付くのは何故なんだろ。「美人弁護士」「美人女子大生」「美人女先生」・・・ 広告業界では美人、子供、動物の3大要素が重要なんだそうな。だから、視聴率を取らんがために美人って付けんだわ…

ソフトバンクって。

私の印象では黒字を出したことがない気がするのだけれども、なぜ会社がもっているのでしょうか?おまけに球団まで買ってるし。。 バブルの頃の某芸能人がビルを次々に買収し、それを担保に借金し、さらに大きなビルを買い、さらにそれを担保に・・・という経…

インターネット上で野球中継をやったとして

みんな金払ってまで見るんでしょうか?私の感覚では見ませんけど・・・楽天の社長はそれ以外の戦略があるのでしょうか?それとも会社名の広告と割り切って、赤字経営を我慢し続けるのでしょうか?しかし、それだと今までのプロ野球経営の方式と、何も変わら…

まだまだ混乱してる?

私が以前、使っていたブログがいきなり方針を転換。(注意:この日記は別のブログで書いたのを転載したものです。) 住所登録そのものの撤回までも含めた対応を検討、だってさ・・・ 大学サークルみたいな対応ですな。ベンチャー企業って、こういうところが…

なんとタイムリーな(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041111-00000069-kyt-l26

国が燃える、に対する集英社の公式見解及び対応について

http://yj.shueisha.co.jp/info/kuni/index.html 結局、問題になりそうな箇所は全削除、ということでお仕舞らしい。 出鱈目を書く自由はあると思うけれども、集英社としては争いたくはない模様。 本宮氏は元々商売に徹した人で、思想性なんて無い人だし、予…

ナベツネさんの言い分

文藝春秋の最新号にナベツネさんの一連のプロ野球騒動に関する釈明が載っていた。 一場問題ででは「金を渡していたなんて知らなかった」とか言ってるけど。。。 うーん、どう考えてもドラフトで取りたい選手に「栄養費」を渡していたのは長年の慣習だったは…

あの24時間テレビは

地震被災者のための24時間テレビをNHKでやっていた。 土曜日の夜に私の好きなお笑いオンエアバトルをやってなかったのは悲しかった。 おまけにあの24時間TVの内容ははっきりいって、地方のケーブルTV局の独自番組並のひどさであった。しかし、地震の被災者の…

さよならハラケンさん

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20041106k0000e060044000c.html 原健三郎ことハラケン翁が亡くなったそうだ。 明石大橋を作ったことが(正確には予算を引っ張ってきた)彼の最大の成果であろうが、私は彼のキャラが好きだった。 あるTV番組…

このたび、移転することになりました。

新しいブログのURLは以下の通りです。http://blog.kansai.com/miyatake_gaiko数少ない、ここを読んで下さっている方、これからも読んでくれると嬉しいです。

ミス慶應コンテストなんてやってるらすい

http://misskeio04.exblog.jp/ミス東大なんてものもあるらしい。 私の母校では恐らく未来永劫こういったものはひらかれないであろうし、も しもやったら卒業証書を返そうかと思う(あ、思い切ったことを書いてしま った。どうしよう) なんでこんなことを言…

やっぱり出回った

深夜に帰宅してみれば、イラクの人質だった日本人の殺害現場動画がネットに出回り2 ちゃんねるでは祭り状態。 今までの人質事件でも殺害映像は多数出回ってたので、恐らく出回るであろうと予測は できたものの、同じ日本人が殺された映像が出回っているので…

やっぱり楽天

楽天が参入した時点でこの結果は十分に予測されたのだが、やはり番狂わせは起こらなか った、ということ。 しかしながらライブドアは名前を売ることにすでに成功した訳で、堀江社長は残念そう な顔をしてはいたが、内心は赤字事業(だって参入を認めた理由は…

当たらぬ天気予報 風当たり 30、1日「雨」「晴れ」逆に 苦情100件超 平謝り 福岡管区気象台

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000071-nnp-kyu いくら科学が進歩しても天気を100%予測するのは不可能だと私は理解している。 基本的には雲の動きなどはカオスなので初期条件が少しでも違えば何時間後にどこにあ る、という予測結果はすごく…