2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が

結婚するらしい。結局昔7年ほど付き合っていた前の女とは別れたようだ。前の女はかなり性格に問題があったので、私はこの結婚を祝福する。 女は美人だったが、話を聞く限り私の友人に対する思いやりなど欠片もなかったようだ。いつも友人だけが彼女の為に必…

(。ヘ°)ハニャ?

あの〜結局、年金制度の審議は?? 閣僚年金納付問題なんてやってないで、ちゃんと中身のある審議をすればいいのに。。閣僚の未納付自体はたしかに問題だが、年金制度の審議の方が優先問題である。 問題の優先順位を間違えてしまってる。結局年金は若い世代…

牛丼の無い吉野家

牛丼が無くなって数ヶ月、久々に吉野家に行く機会があった。 牛丼は無いので、「カレー丼」を注文し、食べる。 うーん、この値段にこの味。。。 普通にカレー屋に行ったほうがいいかもなあ。。。別に不味くは無いが、吉野家でこれを食べなくてはいけない理由…

民主主義ってなんだろうねえ?

小泉内閣ってもう3年なんだねえ。。。失業率、株価、犯罪率どれをとっても良くなったものはない。でも依然、人気がある(支持率が5割を超えている)なんでだろうなあ、なんて思ってたら、土曜日の讀賣新聞の社説に分析が載っていた。 この社説では、「とに…

これってそんなに面白いのかねえ?

芥川賞の受賞の2作品を読んだ(ふりをした)。 毎月買っている文芸春秋に載っているのでなんとくなく読んだ、というのが正直なところだが。 感想としては「蹴りたい背中」はそれなりに読みやすい。文章を書く訓練をしっかりした人が書いた優等生的な作品だ…

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェ

そっか〜みんなそんなに自己責任って言葉が好きだったんだあ。 みんな、そんなに攻めるのが好きだったんだあ。 リストラされたのも自己責任、フリーターの増加も自己責任、戦地で誘拐されて殺されるのも自己責任。 あ〜あ、これじゃあ、政治なんて要らないね…