2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwww飯田泰之さんが日曜討論に出てるwwww

NHKの日曜討論をベッドで寝ながら音声だけを聴いてた。 すると1人だけ妙にまともなことを言う論客がいたので、誰かなあ?と思ったら、飯田さんだった。 スペシャル番組だから出てるのかなあ?これから常連になってくれれば世の中少しは変わるんだろうけどな…

とにかく身を守れ

昨今の経済状況については数年前から色々言われてはいるが、リフレ派の踏ん張りは全く虚しく日本銀行は亡国の政策を取り続けている。政治家は政治家で「構造改革だ!」「いや、日本の伝統を!」という意味のない言い合いを続けている。これまた一見良心的に…

面白い実験をすれば・・・?そうじゃないだろ?

なんかさあ、今テレビでやってるんだけどさあ・・・次世代の理系を育てるために、面白い実験をするとかやってるんだけど・・・こういうのを見るたびにオイラはため息が出るのね。だって全然的外れだもん。面白い実験をやって子供の興味をひきつける?それで…

携帯禁止?それって「曉!!男塾」の真似??

大阪府民に大人気(笑)の橋下府知事が学校への携帯電話の持ち込み禁止を打ち出したそうだ。それを聞いて思い出したのが曉!!男塾の第3話の「敢闘精神である!!」だ。男塾では反文明主義を打ち出しており携帯電話の所持が禁止されているそのため、登場キャラ…