2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M.I.Qっていう漫画が週刊少年マガジンでやっている。

内容は型破りな高校の教師が、年収2億円を生みだす方法を高校生に教えるというもの。 それって、社長になるしかないだろ、って俺は真っ先に思ったが、ま、それは別としてこの漫画をちょっと分析する。 漫画では終身雇用年功序列に基づいた日本人のこれまでの…

朝青龍、泥酔して乱闘w

またかよwww しかし4連覇した横綱だ。いまや大相撲は彼の肩にかかっている。 私は彼の相撲が好きだ。体重と体重のぶつかり合いの相撲はもう( ゜д゜)アキタヨ・・・である。 小柄でも力強く勝つ彼こそが、衰退した大相撲を復活させる旗手となる、と私は固…

ついに

自民党が微減、民主党は弱小政党の票を取り込んで肥大化、公明は現状維持。 これが今回の選挙だった。あまりに予想通りで笑ってしまう。 これで小泉は「抵抗勢力」との和を図ることであろう。(なんで辞めないのかは摩訶不思議だが)これで死に掛けた地方が…

【ワガママ】曽我ひとみはいい加減にしろ part3【非常識】

なんて2chのスレッドが立ってる。 いやあ、みなさんよっぽどしあわせな人生を送ってらっしゃるのですねw

「アクメツ」を読んだ。

少年チャンピオンに連載中の漫画である。 内容は簡単に言えば政治における「守旧派=悪」「改革派=善」というオーソドックスな勧善懲悪の図式で世の中を割り切り、守旧派の政治家、官僚などを「一人一殺」していく、というものである。 読むと中々痛快であ…

内閣支持率35・7%、前回参院選から半減…読売調査

この数字はどう考えればいいのかなあ?産経も内閣支持率最低とか言ってるし・・・ これをそのまま信じれば自民が負けて小泉が退陣、という私の望む結果がもたらされるのだが。 しかし経験上、投票日1週間前の新聞調査はあまりあてにならないので話半分に聞い…

ライブドアが買収して何が悪いのだろう?

某権威によって、買収の話は入口で止まっているらしい。 何故であろうか? そんなに1リーグ制にしたいのだろうか?不思議だ・・ 「ライブドアなんて聞いたことが無い」などと発言したのであれば、それは単に彼の勉強不足である。せっかく融資したい、という…

冬のソナタ

基本的に恋愛ドラマなど興味がないのだが、NHKをつけっぱなしにしていることが多いので、見てしまう。 馬鹿みたいな(失礼)日本のトレンディドラマ(もうこんな風には呼ばないんだろうな)と違って、プラトニックなドラマなので内容だ。 男女関係のドロドロ…