2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーマニズム宣言が突然終了した件

昨日、いつもどおりにサピオを立ち読みした。いつもどおりのゴーマニズム宣言だった。最後はやっぱり「ゴーマンかましてよかですか」で終わった。でも、ひとつだけ違うところがあった。最後のページの欄外に書いてあったんだ。「ゴーマニズムは今回で終了で…

亀井静香氏が共謀罪に反対を表明した件

共謀罪TV(ティーブイ) 亀井静香国民新党代表代行も共謀罪に反対 共謀罪に反対している面々が旧社会党系などのプロ市民系統の連中が多くて、 私などは反対しづらい気分だったが、真の国益保守者の亀井氏が反対を表明して くれたので、非常に嬉しい。元警…

マスコミなんてやっぱりこんなもん

橋下徹のつぶやきダイアリー : 更なる怒り 修正申告を申告漏れと報道されたので、怒り狂っているようだ。橋下はテレビに本業をどうやってこなしてるか分からんのであまりいい印象はなかったが、彼の言い分はもっともな気がする。一方でどっかのテレビの若手…

本日の名スレ

985 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/24(水) 14:35:47 総合月次統計データベース http://www.stat.go.jp/data/getujidb/index.htm年度 名目GDP 労働者1人平均月間現金給与 1998 5,029,728 4,157百円 1999 4,952,269 3…

「無駄」な道路は実は関東に集中している

東京マスコミの偏向報道より 関東圏・非関東圏それぞれの利益・損失をプラスマイナスすると、次のようになる。 関東圏 マイナス 1401 非関東圏全体 マイナス 1228 どこに損失が多いのか、一目瞭然である。 「熊しか通らない高速道路」の地域より関東のほうが…

本日の名スレ2

484 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/24(水) 01:03:16 N速+ばかすぎw っていうかあいつら今の政府の何を評価して支持してんのかな? 俺思いつかないよ486 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/24(…

最近気になった記事

綿貫民輔、平沼赳夫、亀井静香 鼎談 政変の予感 お馴染みの真の愛国者・ジェダイの面々。今や暗黒面に堕ちた*1ダースベーダー・小泉に真の国益擁護派・ジェダイの仲間を大量殺戮され、生き残ったオビワン・亀井氏とヨーダ・綿貫氏。惑星ダコバ・国民新党に逃…

大相撲夏場所雑感

決定戦までもつれ込んだが、雅山は敗れ白鳳の優勝に終わった。雅山は得意の突っ張りで攻めたかったが、組まれてしまった。こうなっては雅山は勝てない。本割では白鳳に勝った押し相撲の雅山だが、最後は白鳳のうまさが勝った。白鳳は来場所は綱とりと言うこ…

あ〜イラつく

竹中と石原の息子の詭弁なんて聞きたくねえええええええええええええええええええええ。もっとちゃんと突っ込めよ。司会者!!! >NHKスペシャル 小泉改革5年を問う(2) 「徹底討論・どうする“改革”と“格差”」▽改革の光と影▽格差問題にどう対応するか▽これか…

新自由主義者たちの真の意図?

長い間、なぜ「日本は破綻する」というデマを政府は国民に振りまいているのかが不思議であったが、森永卓郎氏がその答えをコラムで推理していた。第30回:消費税10%にこだわる財務省と自民党〜増税なくして財政再建は可能〜 新自由主義者たちの理屈はこうだ…

亀井静香氏がついに共闘を明言

国民新党の亀井氏 来夏の参院選で「民主との協力」明言 今まで、小沢氏を評価しつつも、警戒していた亀井氏だが、ついに小沢民主党と共闘することを明言した。 不信感は以下の記事でも分かる。小沢一郎民主代表はこういう男 「パワーゲームばかり考えるなら…

格差について

個人的な見解だが、最近は格差社会という言葉が流行している。つまり、二極化が進んでいるという奴である。 実は私は格差があるというのはアヤシイと思っている。と、言っても、小泉自民党の言うように、格差なんてない、今までが社会主義で悪平等だった、と…

増税か、歳出削減かという不毛な選択

最近のマスコミの報道を見ていると、日本はもはや増税や歳出削減か、という選択しかのこっていないような印象を受ける。しかし、増税はもちろん、国民に痛みを強いるものであるし、歳出削減も公的サービスカットという形で国民に痛みを強いるものである。ど…

大森氏の逮捕に関する雑感

サザンの元ギタリスト逮捕・覚せい剤取締法違反容疑 元サザンの大森氏には思い入れがある。実は私は一家でサザンファンだった。幼い頃から普通にサザンを聴いて育っていた。生活の一部だった。5年前に大森氏が脱退を表明した時はなんだか信じられない気持ち…

PS3の価格が6万円を超える件

税込み6万2790円って・・・・売る気ないだろ・・・・_| ̄|○ 例の新しい記憶媒体であるブルーレイにこだわったからなんだろうけど、こんなに高いゲーム機買うのはよほどのマニアだろ。と思ったらこんな発言。やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレ…

小沢民主党は早く具体論を出せ。

小沢民主党の発足から1ヶ月経つが、小沢の具体的政策はまだだろうか?彼は理念として、普通の人の生活を大切にする、というような方向性を示したわけだが、それならば今までの民主党の経済政策は全部変えなくてはいけないはずだ。 具体的には公共投資を増加…