2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本死亡フラグが立ちました

「改革まだ足りない」小泉元首相、活動活発化の意向 「日本は改革をやりすぎたのではなく、まだ足りないという気持ちで、徐々に発言していきたい」と述べ、構造改革路線の堅持を目指し、政治活動を活発化させる考えを示した。 皆さ〜ん、日本死亡フラグです…

朝日に正論を吐かれる読売

「大連立」仲介―読売で真実を読みたい 政治家に直接会って、意見を言うこともあるだろう。権力者に肉薄するためふところに飛び込むのも、記者の取材手法としてあっておかしくない。 だが、それはあくまで主張を広め、あるいは事実を報道するためのはずだ。主…

今年の流行語は「ナベツネった」で決定か?

小沢代表、会見で「誹謗・中傷報道」批判を撤回 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071107it12.htm 民主党の小沢代表は7日の記者会見で、「大連立」をめぐる報道に関し、「私を政治的に抹殺し、明白な誹謗(ひぼう)中傷報道だ」などの表現を4日の…

読売の暴走っぷりが笑う

小沢は結局、「やめるのをやめた」らしい。なんじゃそりゃあああ、と故松田優作みたいに驚いてしまった。しかし長い目で見れは民主党にとっては、小沢が踏みとどまったのはプラスだろう。だって、なんだかんだ言って彼以上の人材がいないもんね。 それにして…