2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は昔はメダル大国だった!

http://athens.yahoo.co.jp/medal/list_1.html なんと金メダルの数が世界5位である!メダルの総数でも 世界6位!日本はいつのまにこんなにすごい国になったんで あろうか? 私の気のせいかな、と思ってちゃんとしたデータをみた。 http://www.e-players.co…

続・非処女の言い分

私の日記にレスがつくとはw 驚いた。 気を良くしたので、もっと書きます。 その女は私に迫りながらも複数の男に手を出していたようである。 彼女は全く悪びれず、『他の男に対する「愛」とあなたへの「愛」 は別だから関係ないんです。独立なんです。だから…

ノーベル賞の数

http://dataranking.com/index.html 面白いサイトを見つけた。 これで1901-2003年での日本のノーベル賞の受賞者数を分野別に 見てみると 物理学 7位(4個) 化学 6位(4個) 医学/生理学賞 16位(1個)←最下位 日本は物理・化学ではなかなか善戦、医…

非処女の言い分

かなり前だけど、処女喪失が14歳だっていう女に言い寄られた。 彼女はことあるごとに彼女のあまりに低い処女喪失年齢の正当化を行っていた。 「処女なんてダサい」 「今時そんなの珍しくも無い」 「テクニックだったら私の方が上」 どれもありきたりでまる…

エッセイスト・田原節子さん死去 田原総一朗さんの妻

田原総一朗さんの奥さんが亡くなったらしい。 彼はこの後どうなるのであろうか?彼は奥さんに対する愛情が非常に深かったようである。 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/note/20040404sp01.htm このインタビューで彼は妻が死んだら自分も死ぬ、と断言している…

ナベツネが辞めちゃった。

スカウトが巨人に引き入れようとしている大学生に金を渡したから辞任するという。 本当であろうか?私には納得できない。 こんなことどの球団でもやってそうなものである。こんな理由で辞任などするのであろうか? どうも納得できない。 何か他の理由がある…

サッカー アジアカップ

戦力的には日本が中国に圧勝して当然だったはずだ。 早々と姿を消した韓国以外、元々日本には敵はいなかったのだ。 開催国が勝ちやすい、というのはどのトーナメントでもそうで ある。 しかしながらあの一部の中国人サポーター達の心無い、振 る舞いは見過ご…