2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ2

最近は出生率の低下傾向に歯止めがかかりません。 偽統計大学証拠偽造学科 恣意的案毛糸 教授によれば、「この現象はインターネットとゲームと携帯のせいです。これらから発せられる毒電波のために脳の働きが低下しているため、性衝動が減少し、ついコンドー…

ネタ1

最近はコンビニの前で夜中にタムロしている若者が増えています。 芸夢脳大学超心理学科 本売利田井 教授によれば、「この現象はインターネットとゲームと携帯のせいです。これらから発せられる毒電波のために脳の働きが低下しているため、夜中にフラフラとコ…

何でもかんでも

全部インターネットとゲームと携帯電話にせいにしてブログを書くと面白いかも。(漫画太郎がかなり前にネタとして使ってた気がするけど)

うお。犯罪だ!

http://220.111.244.199/otakara/2005.01.29majide.jpg な、なんと妻子もちの小学校教師が教え子に手をだし、あまつさえ、性交の約束までしていると言うではないか!おまけにペッティングまでは経験済みというではないか、これは新聞とかでよく見る「少女に…

これは面白い

http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/ ネットを徘徊していると見つけた。 私は韓国人の友人はいるのだが、いわゆる在日韓国人の友人はいない。 いや、ひょっとしたらいたのかもしれないが、私は知らん。(多くの在日は苗字を日本名にしているからである。)だか…

PSP出荷80万台に SCE、年度内300万台を予定

http://www.business-i.jp/news/soft/art-20050120204534-LISHHRQFLJ.nwc 年度内300万台かあ、予想より売れてるなあ。。。と思ったら、切込隊長がこんなことを・・・ http://kiri.jblog.org/archives/001353.htmlどうも不具合があると彼は主張しているよ…

DSソフト販売予想下回る、任天堂が連結決算を下方修正

http://www.asahi.com/business/update/0126/119.html「今年3月末までに見込んでいた販売本数が(中略)1000万本にとどまる見通し」「DS本体は(中略)3月末までに600万台に達する見通しだ。」 つまり、今のところ1,2本ソフトを買ってお仕舞い…

いい記事を見つけますた。

http://blackshadow.seesaa.net/article/1638762.html見事に整理されていますなあ。私もこんな風にニュースを見分けてることが多いですねえ。ブログはネットのゴミを増やしてるなんて意見もありますが、こういう人が極少数でもいて、それを読めるというのは…

うお

読売の夜のドキュメンタリー見てたらインターネット依存症を取り上げていた。 仕事をやめてネットゲームばっかりしている太った男や、リアルとバーチャルの区別がつかなくなって自殺した男の話などが取り上げられていた。 なんとなく見てたのであるが、途中…

堀江ライブドア社長の本を読んだ

「稼ぐが勝ち」っていう本を年末年始に買って読んだ。 端的に言って、1時間くらいで読める、厚いけど内容のそんなに無い本。 日本の給与体系は歪んでて、若い世代は搾取されてるとか、金持ちになるには会社を作るしかないとか、成功者が書いた典型的な本であ…

地方出身女は損

とかいう記事が出ていたけどこれは表題が変である。 「地方出身者は損」というのが正しい。東京は基本的に「経済特区」である。そこに住んでいると言うだけで様々な恩恵を受けている。こんな特集を今更やるなんて何をやってるんだか。。。 最近は地方を「切…

「音楽業界を考える」をもう一回考え直してみる

「音楽業界が不振らしい」 → みんなが言ってるだけで私は確かめてない。検証が必要。 で、証拠を探すとこんなものが出てきた。 http://www.riaj.or.jp/data/money/index.html 「ディスク・テープ種類別生産金額」が近年減少しているのは確からしい。 じゃあ…

太田知事、2場所連続“勝ち越し” 表彰式土俵入り ファン51%が「賛成」

「九州場所の客三百人が対象で回収率は55%」153人の統計って。。。。とても信頼できる結果とは思えませんけど・・・

木村剛氏が

いつのまにか社長になってますねえ。http://www.asahi.com/business/update/0104/051.html と思ったら刑事告発されてますなあ。http://www.asahi.com/business/update/0104/051.html社長になっていきなり刑事告発とは中々前途多難ですなあ。何があったのやら…

こんな質問がでてるわけだが

http://www.hatena.ne.jp/1104668135 「ネットばかりしていると馬鹿になることを証明してください」 すでに終了しているので、答えても何の得にもならんのだけど、まあなんとなく答えてみる。 「馬鹿」っていうのが何か分からないが、「勉学や仕事の成果があ…

母校が廃校になるらすい。

私の出た中学、小学校が共に廃校になるらしい。子供の人数が減少しているから、当たり前なのであるが、私の感覚では「え、まだ廃校になってなかったの?」という感じである。 私の在学中から廃校の話はあったのに、まだやっていなかったのだ。おそらく卒業生…

いつの話だよ

とか突っ込まれそうになるけど、年末年始は帰省であんまりニュースを見てなかったのでブログに書くこともなかった。おまけにスマトラ沖の地震を原因とする大津波の余りの被害の甚大さの報道よって、その事件の凶悪性の割りに相対的に目立たなくなってしまっ…

あ、そだ。一応

新年あけましておめでとうございます。今年も どうなってtんだよ、よろしくお願いいたします。今までどおりのマイペース更新ですけど。

子供は私になつくわけだが

従兄弟の子供が来てたのだけど、ちょっと遊んでやるとえらくなつく。早く結婚して子供を作れ、という無言のプレッシャーの気が。。。 親父の一言「女にもてんけど、子供にはなつかれるな」だとさw やはり見合いを推し進める気だなあ

んでまあ

K−1とプライドを見つつ、サザンの年越しライブを見て歳があけた。曙はマジでハルウララ路線を突っ走ってる。客を呼べる限りは使うだろうけどね。893な商売ザンス

紅白見ない派

今年で10年目くらいだ。あんなもん何が面白いのかさっぱり分からん。