2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近私が何も書かない理由

単純に書くことがないし、あったとしても書く能力がないことに気づいたからっす(遅)政治について書くのも、経済について書くのも飽きました。ってか、私の能力じゃ大したことができないことが分かってしまったんすよ。「最初から分かれよ。お前!」ってツ…

あら、閉館ですか

分裂勘違い君劇場は、データねつ造疑惑発覚により閉館になりました。長い間ありがとうございました。元々プロフには 当劇場では、偏見と矛盾と誤謬だらけの過激な極論とアジテーションを上映します。真に受けないでくださいね。 http://d.hatena.ne.jp/fromd…

無駄ですってば

肝心なのは経済なんだよ、安倍さん──フィナンシャル・タイムズ社説 経済に対してなんら戦略的なビジョンをもたず、あまつさえは経済そのものにたいして関心がなさそうなのだ。日本の景気回復がまだ実質賃金の上昇につながっていない、まさにその点が、首相の…

愛知県知事選雑感

愛知県知事選で自民党が推す候補が勝った。しかし、得票率で見ると自民の推す候補が48.4%、一方で民主などが推す候補が46.1%である。最終的な得票差が7万票である。愛知県の有権者が560万人であることや自民党の推す候補が現職であったことを考えれば非常に…