2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍よ。西部の提言を素直に聞け

【正論】西部邁 カイカクに終止符を打て 西部の文章は個人的に久々に読む。昔はよく朝まで生テレビで見かけたのだが、その後は小林よしのりと喧嘩したり、仲直りしたり、また決別したり、大学の学長をやったり色々していたという印象だ。それはともかく保守…

みんなが滅亡を望めば

今の日本は民主主義社会である。したがって民意として日本滅亡が示されれば滅亡の政策が実行される。 また愚民批判かと思われるかも知れないが、民主主義ってそういうもんでしょ? ヒトラーだって合法的に選ばれたんだぜ? 増税だって地方衰退だって金持ち優…

で、地方はどうすりゃいいの?

「経済コラムマガジン」は(・∀・)イイ!!45 http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1178803915/ より 518 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[] 投稿日:2007/07/31(火) 22:28:55 自民党崩壊前夜という分析は興味深いな。地方での自民の巻き返しはあ…

安倍はわざとやっている

「今回も派閥推薦受けぬ」 内閣改造で安倍首相 予想通り、派閥を無視すると言っている(笑)派閥は自民党が長期政権を保ってきた安全装置なわけだが、それを使わないという。これは自滅への道を選んだということである。もっとも「天然」の安倍には全く自覚…

町村のうそ臭さに笑った

町村が朝の番組に出てた。この6年で清和会が増えて、経世会が減った選挙結果を司会者に見せられて「いや、今は派閥なんて言ってる場合じゃない」だってさ!! あまりのうそ臭さに笑ってしまった。反吐が出るわ。朝から汚いものを見てしまった!小泉がぶっ壊…

自民党崩壊前夜か、それとも救世主が現れるか

小泉自民は旧来の意味での自民党ではなかった。簡単に言えば自民党の長期安定化装置だった派閥機能を除去し、清和会の一派閥支配を目指したのである。ある意味クーデターだったのである。 政策も様変わりした。それまでの日本的社民主義をかなぐり捨て、新自…

自民党は本当に田舎から見捨てられたのか

毎日新聞の’07参院選:民主、結党以来の大勝 「格差」不満受け皿と題する記事に1998年から今回の2007年の農村部と都市部の自民系候補への相対得票数の推移が載っていた。 農村型の選挙区は、「小泉ブーム」で躍進した01年には50・5%だったが、04年…