2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小林よりのりの主張

昔から彼の漫画を読み続けているが、彼の主張は良くも悪くも「守旧派」で ある。彼はひょっとしたら自民党の「守旧派」なんかより、さらに徹底した 「守旧派」かもしれない。 彼のイラク戦争反対論は非常に明快で私も大賛成である。 しかし小6少女の殺人事件…

参議院選挙が公示

良くも悪くも自民党と民主党の一騎打ちだね。あとは共産党と社民党がどの 程度議席を減らさずに済むかどうかだね。(というか大幅減は間違いないと思うが)公明党は絶対に議席を維持するだろう。 思えば自民と連立を組んで議席を減らしていないのは公明党だ…

学生対象に就職説明会 800社が参加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000089-kyodo-soci 結局なあ、景気が回復しているといっても大企業が馘[くび]切りをやって、財 務内容を良くするようにしただけだしな〜 国は地方に金を分配するのをやめ たし。 世間は世の中の状況が変わって…

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040622i406.htm あ〜あ、また変な単語が出てきたよww http://member.nifty.ne.jp/windyfield/diary0207c.html の日記で正しい意見を言ってる人がいる。この人の見方は健全だ。 なんでも単語を作ればいいってもん…

ザ・ハイロウズ 荒野はるかに/ズートロ

久々の新作、キーボードのさん白井幹夫が脱退、新レーベル設立とかなり大き な変化があった。しかし、新作は見事なくらい以前と変わってない(笑) やっぱりヒロト、マーシーがいる限りハイロウズはハイロウズなのだ。 改めて実感させる1枚。

最近の週刊少年ジャンプ

相変わらず「マニュアル」そのままのような漫画が目立つが、それでもやは り面白い漫画はある。 DEATH NOTEなどは目が離せないし、先週から再開したなどスティール・ボー ル・ランも面白い。 Hunter×Hunterは連載が途切れがちで絵も下書き同然であるが、やは…

早坂茂三さん死去

http://newsflash.nifty.com/news/tp/tp__kyodo_20040621tp006.htm これで、また小泉政権を批判する、影響力のある人物が減った。 彼は小泉政権発足当時から徹底した批判をしていたが、その発言はかなり的 を得たものであったように思う。 このHPなどは彼の…

お祖父さんの夢を見た

夢のお祖父さんは元気だった。お祖父さんはお祖父さんの従兄弟と一緒に僕を連れて山を登った。 とても高い山だった。 お祖父さんは元気だった。僕が小さいころの記憶のままに健脚で、私を置いて行きそうだった。 途中で目が覚めた。 夢を見ている間中、私は…

さようなら、おじいさん

先週祖父が亡くなった。90年も生きたので天寿を全うしたというべきであるが、「(´ι _` ) あっそ」なんてことにはやはりならないわけで、幼少から祖父とかかわって来たので色々と思うことはあった。 葬式には300人ほど集まった。一般人にしては大人数と言うべ…

米国の歌手、レイ・チャールズさん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000070-kyodo-ent 逝ったか・・・ご冥福をお祈りします。学生の時分は良く聴いたものだ・・ 彼の歌が今でも耳に残っている。

そうかチャット恋愛って。。

なんと、あのコミュニティ(断っておくが出会い系ではない)のあのカップルは1度もあったことがなかったことが判明。しかしそれでも2人は「付き合っている」のだと主張する。そんな馬鹿なことがあるのだろうか? あのコミュニティの中で一番常識のある人が僕…

ちょっと待てクレヨヽ(`Д´)ノ

チャットで出会った若い女が失礼な奴だった。 さほど親しくもないのに、「どこに住んでるの?仕事は何してるの?出身は?何歳?私に興味ある?」なんて聞きやがる。 ほとんどの回答を拒否したら、彼女は切れた。 「女に興味ないわけ?」 ( ゜Д゜)ヴォケ!!か…

窪塚洋介の飛び降り騒ぎ

みんな不思議がってるみたいだねえ、でもさ、結局その人のことはその人にしか分からないじゃん。胸のうちなんて誰にも分かりはしないさ。

続・小学校6年生の殺人者

あ〜あ、ガキが書いた詩なんて掲載しちゃって・・酒鬼薔薇の時と全く同じパターンだね。そんなもん書く奴、クラスに1人はいたじゃんww 今はインターネットがあるから色々な人の目に触れるだけだよw こんな稚拙なガキの詩なんて被害者の父親の手記の100分…

小学6年生が人を殺すのがそんなに不思議か?

みんな、なんでそんなに騒いでるんだろ?子供=純真無垢 の神話を信じているのかしらん?俺の経験では悪い奴は子供のころから悪かったぞwチャットが原因だって? 新しいメディアに犯人役を押し付けですかい?いつものパターンですな。 漫画が悪い、親が悪い…

与党が年金法案を強行可決 参院厚労委

結局年金法案成立かよおおおおおおお。 もう、アホか。馬鹿与党は潰れろ。国民を殺すつもりか?クソ小泉は日本をどうするつもりだ。これで数年以内に税方式に移行しなけりゃ、俺は日本人やめる。

「今後も倫理的な編集方針を守る」

http://www.asahi.com/national/update/0531/039.html 飽きれてものも言えない。。これが大新聞の記事であろうか?検証も何も無く一方的な主張を垂れ流すとは・・・・

同棲を経て結婚したカップルは離婚率が高い

http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1027/10276/1027643047.html なるほど岩月謙二はこの調査を参考にしてたのか。。。