2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から大笑いしてしまった

「民間では常識」のコネ採用のどこがいけないんだ! 昨今の公務員たたきは単なる鬱憤晴らしに過ぎないということをズバリついたエントリー。sunafukin99氏は相変わらず見事な着眼点ですなあ。

「公共投資と利下げ」、宮崎哲弥は確かにそう書いてた

この間、たかじんのそこまで言って委員会を見てた。 私はこの種の番組を見るときいつもそうだが、経済関係の話になると飛ばすか、チャンネルを変える。 だって、あんまりにもひどいレベルだから。そして「日本の経済を立ち直らせるにはどうするか?」と言う…

盲目的改革論には

第139回 赤字の公営施設はただ潰せばいいのかhttp://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/139/index.htmlおお、モリタクは行政の仕事に関わってたのか。。。 実に生産的で論理的な意見を述べている。「叩き売りをするだけでは莫大な損失が出るだけ」実に最もだ…

なんか懐かしい香り・・・

http://d.hatena.ne.jp/iammg/20080629/1214743435 「恋愛至上主義ではない人でかつ夢をもっている人。」あれ?あの大学にはそんなんゴロゴロいると思うんだが。 少なくとも俺の在学中はそうだった。しかし、この文章を読んでなんか昔の女を思い出してしまっ…