2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカムカするよ

サンプロに竹中が出てたのを見てしまった。 この人の話すことを聞いていると、見え透いた言い逃ればっかりでイライラする。オマケに田原総一朗もなぜか竹中に対してはツッコミが甘くなる。・格差がついてるかどうかは分からない。 →いや、明らかでしょ。 ・…

教育、教育って・・・

小娘が何か言ってます。 (はあちゅう主義。より) 政府の広めたニート悪玉論をそのまんま信じこんじゃってるんだろうなあ。ライブドア事件は教育が悪いだとか言ってた政治家もいたし・・・この人は慶応大学だから世間一般ではエリートの部類に入るんだと思う…

朝まで生テレビで男系維持派が勝利

視聴者からのアンケートで、男系維持派が47%と女系容認派の43%を上回って勝利。(10%はその他) 確実に風は変わってきている。

男系維持派が順調に増えているようだ。

三笠宮に向かって発言するなと暴言を吐いた朝日の最近の調査。 皇室典範改正案の提出見送り「適切」6割 本社世論調査 秋篠宮妃の御懐妊で皇室典範見直しの政治的な動きについて約7ヶ月の引き伸ばしを図れた訳だが、私の予想通り順調に男系維持派が増えてき…

堀江メールの情報元のオトコの話をハケーン

やはりと言うか、ついに山岡氏が書いてくれた。(密かに待ってた。) 永田議員に堀江メール情報を提供した男の正体 記事によれば永田議員が情報を提供してもらった男は以前からかなり評判よろしからぬ男のようだ。こんな男の情報に飛びついた永田議員の評判…

お、財務の専門家の目だ

最近はライブドアの粉飾決算が話題になってるけど、スレタ考えしか出来ない私は、他の企業も絶対にやってるだろ、としか思っていない。でも素人の私には分からん。んで、専門家光臨キボンヌ(死語)って感じだったんだけど、次のブログを発見。 ■財務アナリ…

亀井氏の会見の記事を読んで

亀井氏「司法の危機だ」 亀井氏は元々死刑制度廃止論者だから、当然の主張と言えば当然なだけど、妙に律儀な人だ。結果的に亀井氏は自らの政治生命を断とうとした男をある意味、庇[かば]っているのだからバカ正直だ。 佐藤優や鈴木宗男なんかも言ってたけど…

ポスト小泉に関する秀逸なカキコ

またまた2ちゃんねるから。 204 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[] 投稿日:2006/01/20(金) 01:09:59 麻生 民間経営の経験があり、マクロ経済の動向や国全体の金の流れも把握。 ミクロもわかる、マクロもわかる、いまどき希有な人材。実行力は未知…

日本の実際の状況

さて、これまで私が色々と得た知識を総合すると以下のようになる。・日本の財政は極めて良好であり。増税の必要など全くない。 ・日本の財政は小泉政権下で確実に悪化しているが、それはデフレ下で緊縮財政をやったからである。 ・財務省、政府はこの事実を…

既得権益の打破という言葉は・・・

「くだらない質問はここに書き込め」スレの抜粋からの抜粋 Q71 日本人はバカの代表のマスコミが流す「既得権益者の打破」と言う言葉に弱くないですか?Q7187: 3周年名無しさん 2003/05/31(Sat) 17:50苦しいときに自分より優遇されている人を槍玉に挙げると…

今日の名レス

621 名前:名無しさん@6周年 [sage] 投稿日:2006/02/09(木) 20:18:26 id:FHVHLMg40 ここはいい軍部ですね 精神論を大声で連呼する奴が議論の主導権を握り マクロ経済の面から科学的な指摘をすれば、社会主義者扱いでまともな反論はなし 兵隊は死ぬことが…

ついに狂気の逆賊が折れた!

今国会の改正見送り/皇室典範で首相示唆 もちろん今の時点で生まれる子供が男子と決まったわけではない。しかし、それにも関わらず昨日の御懐妊報道の意味は大きい。なぜならば、たとえ生まれてくる子供が女子だったとしても、御出産予定の9月まで7ヶ月ある…

若者強制収容所が出来るのも間近だね。

最近の小泉内閣は人気が確実に落ちている。あの小泉マンセー信者が集う2chのN速でも最近は平気で小泉叩きのスレッドがすごく盛り上がっている。これは以前ならは考えられなかったことだ。皇室典範改正問題、ライブドア問題、耐震強度偽装、米国産牛肉輸入問…

やっぱり生まれつき格差がついてると言うお話

私は待ち組? 東大に進学するのはやっぱり有名私立中学に進学するのが有利だと現役の塾講師さんが断言している。んで、やっぱり塾に通うのが一番私立中学に合格しやすいらしい。*1ところでニートやフリーターになるのは低学歴な人が多いのが現実だ。(ニート…

男系女系の色分け

2chのコピペだけど、分かりやすい色分け 男系を維持すべし(皇統の正統性を守ろう) (特徴) ◎ 天皇や皇室は日本文化の柱であり歴史と伝統を体現しながら継承する存在 ◎ 天皇や皇族を個人崇拝するのではなく、皇室が継承している文化的精神的価値こそが…

あら、本音を言っちゃってるよ。

ブチ切れ!小泉大放言「格差、悪くない」 小泉純一郎首相は1日午後の参院予算委員会で、小泉改革により社会で格差拡大が広がっているとの指摘が相次いでいることに対し、「わたしは格差が出ることは悪いこととは思っていない。今までは悪平等だという批判が…

最高に頭の悪い文章を書いてみる。

ニートやフリーターの根本原因は人間力が足りないことだ。人間力養成所を作るべきだ。そうすることによって日本の競争力が大幅にアップして、国際競争を勝ち抜けるのだ。 これまでは日本は社会主義だった、これからは資本主義だ。負けたやつはすべて自己責任…