東大史上最高額で松家が契約

 
 東大に松屋フーズのチェーン店が出来るのかと思ったじゃないか!
 
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041129&a=20041129-00000051-sph-spo

 松家ってのはどうも東大野球部の投手だったらしい。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/sports/200411/20041129000083.htm
 
 「松家投手は小学4年から野球を始め、付属高松中で投手として香川県大会優勝を経験。高松高時代は大型の速球派投手として注目を集め、2年秋に香川県大会で準優勝、四国大会でも4強入りした。現役合格した東大では故障続きで通算3勝17敗に終わったが、4年の秋季リーグで春優勝の明大を2安打完封し、潜在能力の高さを示した。最速は147キロ。」
 → この投手、甲子園出場経験があるわけでもないし、大学時代の実績は皆無に等しいようだ。

「東大って(最近は)世間からマイナスイメージで見られることが多い。そういうのを自分が少しでも変えていければ」(一番上のURLから引用)

 別に見られて無いと思うけど・・・なんか勘違いしてるな...
 ドラフト上位でもないのにこれだけ注目されるのもやっぱり東大だからなんだけど・・・
 
結論:来シーズンの結果を見なきゃなにも言えませんな。
  (選手としてダメだったら横浜が社員として雇ってくれるんだろうか?)