2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワシ、アホやし」的な精神とは何か。

この言葉は某数学者のエッセイで読んだ記憶がある。 間違っているかも知れないが・・・それはともかく、この言葉の私なりの解釈は次のようになる。 これからは「ワシ、アホやし」的な精神でやっていきます。 http://d.hatena.ne.jp/miyatake_gaiko/20070623…

「何もしない完璧主義者」にならないために

私は今まで勘違いしていた。 私はいつのまにか優れた意見でないと書いて公表してはいけないと思ってしまっていた。 自分で十分に調べ、ある程度の確信があることが前提ではあるが、それがどんな反応をさ れるかどうかは別問題ではないか。 優れたものではな…

リハビリちぅ

長い間ブログから離れていたので、前にどんなことやってたかすっかり忘れてしまいました(爆) 現在は過去のエントリーを読み返してます。 高校生が学祭のために組んだコピーバンドみたいな軽いノリでリハビリします。 自分で自分をコピーしてどないすんねん…

再開することにします

昨夜、昔からのネット友達に諭されました。 その方もかなりディープなブログを開設しておられます。長らく読んでませんでしたが、昨夜久々に読んだところ、ある記事を読んで泣いてしまいました。私の心の琴線に触れたのです。さて、それはともかく、昨夜その…