2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一場獲りへ マリナーズが参入

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041101&a=20041101-00000002-spn-spo 自分のチームに引き入れたい選手に金を渡す、なんてことはどこのチームだってやって るに決まってる。それは容易に想像できる。それなのに彼はばらされた。某オーナーが 言わ…

行列の出来る法律相談所

紳助がいかにうまい司会をしていたかを証明した。 私のブログを読んでいたのか(http://d.hatena.ne.jp/miyatake_gaiko/20041028を見てd(ゝc_,・。)ね♪(11月1日深夜修正、koba-kobaさん、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。)) 突然の…

M.I.Q.は打ち切りではなかった!

なんと!あの中高生に恐ろしい誤解をあたえるであろう、あの漫画が 11月中旬より再開するのだそうです! しかし、この漫画、第1シリーズも終わりに近づくにつれ、どんどん無茶苦茶さが 減ってきてる気がします。最初は100万円を1ヶ月で2倍にしろ、な…

謹慎中の出演は見送り 紳助さん暴行でテレビ局

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041028-00000219-kyodo-ent から引用「行列のできる法律相談所」の31日放送分について、島田さんが登場しないよう再編集 して放送する⇒ こんなもん番組になるかいな!中止せえや!! あの番組で紳助おらんかったら番…

小泉は約10年前にこんなことを言ってたのか!

先日、あるきっかけで10年前に小泉純一郎が書いた本を読んだ。 彼はその著書「官僚王国 解体論 日本の危機を救う方法」でこういっている。小選挙区比例代表制は廃止すべきで中選挙区復活がいい→総理大臣になってから、彼はそんなこと言いましたっけ? 財政投…

以下のサイトで新潟県中越地震に義援金を送れるようです。

http://zai.chu.jp/crick/kinkyuu/niigata.html 1クリック1円だそうです。日々の仕事があるので、ボランティアに現地に駆けつけるわけにも行かないのですが、さ さやかな善意です。 同じ部署の方の両親が新潟で被災し、今でも連絡できないそうです。遠い地で…

牛丼食べちゃいますた(;´Д`)

松屋で牛丼(中国産牛肉)が再開されたというので、試しに食べてみた。まあ、牛丼だった。(当たり前だ) しかし解せない・・・ 何で並盛り390円なのだ? 前は290円だったじゃないか! 中国産は米国産より高いのか?? 【-●_●)ノ"んなわきゃない! だ…

ついに来週終了、M.I.Q.!

様々な話題を振りまいてきた(悪評が多かったが)少年マガジン連載の ディトレード煽り漫画、M.I.Q.が来週終了らしい。 私の予言どおりの最短(だよな?)打ち切りである(といっても大方の予測は私と同じ だったと思うが) 今週はなんと! 預金封鎖が2008年…

ライブドア堀江氏の人柄を知ることの出来る記事が。。。

http://blog.goo.ne.jp/hwj-sasaki/e/5ce555962d2fecb9531d1a44535dcf18 なるほど、面白い記事である。 しかしIT関係の経営者にはこういう人が多い気が・・・

元祖、買収屋キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://www.sanspo.com/sokuho/1018sokuho006.html 楽天よりも規模が大きく、ライブドアよりも一匹狼のこの男! ついに本命が出てきたと言う感じである。 しかし、ソフトバンクはいつのまに通信大手と呼ばれるようになったのだ。 たしかにテレコムを買収した…

M.I.Q.は実はすごく有名らしい

どうもあの「株漫画」は色々なブログで取り上げられているらしい (批判ばっかりだけど(笑))http://d.hatena.ne.jp/sakidatsumono/searchdiary?word=%2a%5bM%2eI%2eQ%2e%5d → なんと一回一回について全部詳しく論破なさってます。 おまけに原作者の投資状…

最近ベスト版がやたらに出るなと思ってたら

どうも音楽業界は不振だそうです。 http://www.riaj.or.jp/data/money/index.html によると、CDとかの売り上げは98年が最高で、ずっと下がり続け てしまっているようです。昨年は98年の3分の2だったようです。 私は元々気に入った歌手とかバンド以外のCDは買…

ボウリング・フォー・コロンバインを見た

すごく面白い。 昔デンバーのコロンバイン高校で起こった高校生による銃の乱 射事件を追った記録映画なのだが、視点が面白い。 あの事件があった当時はマリリン・マンソンのせいにする意見が 多かった。今から考えれば悪い冗談としか思えないのであるが、 こ…

宇多田、全米進出するもビルボードチャート160位!

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041014i511.htm 私の予言は当たった(10月9日の日記参照)。 やっぱり、って感じですなw 2ちゃんねるのスレッドを見ていたら、全米進出した日本人の記録があった。ビルボード日本人チャートインの歴史 1963年 …

一晩でカウンターが100も増えてる・・・

2ちゃんねるにリンクでも貼られたんでしょうか? でも、あまりネタになるようなことは書いてませんぺコリ

ライブドアいじめられる

年末に野球拳大会してたのはどこのTV局だったっけ? 11PM、EXTVにもお世話になりましたw いやあ、これもどこのTV局だったかなあ〜w結論:あの会社も査問しろw

台風23号が発生 午前9時

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html 勘弁してくれえええええ

抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000094-kyodo-soci たとえ間違いがあったにせよ、休載はやりすぎじゃないのか? ちなみに私は本宮ひろ志の作品は好きだ。 しかし!この問題となった「国が燃える」、これだけは例外だ。 別に上の記事のように…

西武が日本一でいいの?

ペナントレースで4.5ゲーム差をつけたダイエーの立場は・・・ これではペナントレースの意味が無いじゃないか! あまりにも不公平だ。

あっ\(◎o◎)/

ダイエーが「応援ありがとうセール」してた・・・ 結局、勝っても負けてもセールなのねw ところでダイエーは結局自主再建を目指すのだそうだ。 自主再建するかどうか、なんてダイエーの勝手のはずなのに なんで、ここまで騒ぐのだろうか? と思ったらこんな…

資生堂を激怒させた日テレのチョンボ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ntv.html?d=02gendainet07115655&cat=30&typ=t一芸人のネタにそんなに目くじらをたてることなのかなあ? ネタにされるのはされだけ知名度があるということで、喜ぶべきじゃないのか?

松屋フーズ、中国産牛肉で「牛めし」再開

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041008AT2F0803G08102004.html私はしばらく様子見ますが、何か?

ここまできた!「ゲーム脳学説」の影響

http://blog.livedoor.jp/ten10ten10/tb.cgi/7874878 この方が記事をアップしてくださってますが、 小学生が真に受けちゃってます! かわいそうですねえ・・・ 「ゲーム脳学説」の批判などはこれをみてください。 http://www.tv-game.com/column/clbr05/と学…

少林寺拳法

意外かも知れぬが私は少林寺拳法の黒帯である。 昔、ジャッキーチェンに憧れて入門したのである。 その我が少林寺拳法が「トリビアの泉」で取り上げられたとい うのだ。 これは見ねば、と思いその時の番組を入手し見てみた。 そのトリビアとはこうだった。 …

宇多田ヒカルって

全米デビューしたらしいですけど、売れるんでしょうか? 今まで日本で大売れしたアーティストが全米進出して、 成功した例はあまり聞かないのですが・・ ニュースでは黒人が「ああ、いい曲だね、きっと売れるよ」 なんて言ってましたけど。 これは大リーガー…

台風

結局、大阪はほとんど影響ありませんでした。 ちょっと残念な気もしてしまう、不謹慎な私w ちなみに実家の近所は3回ほど浸水した。

あっ!

無洗米をそれと知らずに水で研いで使ってたww 今日まで気づきませんでした(;^_^A アセアセ

「イラク人には抵抗の権利が」…解放2女性の発言波紋

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041005i214.htm いろいろなメディアを読むと、イラクで活動している人は圧倒的 に親イラクなんですよね。 TV報道されない事実がいっぱいあるんでしょうねえ。 そこで、みなさん、アルジャジーラと契約しましょう。 ht…

田中知事って・・・

http://homepage1.nifty.com/history/sub04kyouju/Yasuosijiritsu.htm 全国で支持率最低なんだね。 やっぱり中身がなくて人気だけの人物は長続きしない、ということか。 「しなやかな政治」とか言う言葉はいいが・・・ 「知事室をガラス張り」、とか「脱ダム…

笑えるHP

http://www.chakuriki.net/ →ここまでやるとオモロイwhttp://abcdane.net/ →アホ記事ばっかだけど、笑えるhttp://azoz.org/ →これも面白いです。みなさんはどんなHPで笑ってるんでしょうか?