今日の名レス

 621 名前:名無しさん@6周年 [sage] 投稿日:2006/02/09(木) 20:18:26 id:FHVHLMg40
ここはいい軍部ですね
精神論を大声で連呼する奴が議論の主導権を握り
マクロ経済の面から科学的な指摘をすれば、社会主義者扱いでまともな反論はなし
兵隊は死ぬことが当たり前と公言して、戦死者を減らすことは一切拒否どころか恵まれすぎてることを自覚しろとまで言う
兵隊にはただひたすら努力を強制し結果を甘んじろと言うが、自分たちは作戦が失敗してもすべて兵隊の努力不足のせいにして責任回避
陸軍と海軍の確執の再現かというぐらいの労働者階級同士のいがみ合い
大本営発表はますます混迷の度を深め、女、老人どころかニートまで戦力に計上し国家総動員体制を整え
その上産めよ増やせよの大合唱
もうね、似過ぎて笑えるを通り越しそうですよ

 今の日本の状況を的確に表している。
今日も日本は破滅に向かって一直線♪