お、財務の専門家の目だ

 最近はライブドア粉飾決算が話題になってるけど、スレタ考えしか出来ない私は、他の企業も絶対にやってるだろ、としか思っていない。でも素人の私には分からん。んで、専門家光臨キボンヌ(死語)って感じだったんだけど、次のブログを発見。

 ■財務アナリストの雑感■

 これを読んで、少しは財務表の見方が分かるようになればいいなあ。


追記:上記のブログを一通り読んだが、かなり勉強になった。私が「なんとなく、あそこ怪しいなあ」と思っていたことを専門的に解説してくれている。やはり、怪しい企業はたくさん存在しているのだ。 世の中の企業のモラルはライブドアのことを悪く言えるほど高くないと言うことを確信した(笑)