ついに来週終了、M.I.Q.!

様々な話題を振りまいてきた(悪評が多かったが)少年マガジン連載の
ディトレード煽り漫画、M.I.Q.が来週終了らしい。
私の予言どおりの最短(だよな?)打ち切りである(といっても大方の予測は私と同じ
だったと思うが)
 今週はなんと! 預金封鎖が2008年に起こるので、みんな気をつけろ、
などと言っている!!(これって金とかの投機をすすめるセミナーなんか
でよく使われてる手でしょ?)
 うぎゃあ〜〜〜これではMMRだああああ。さすがマガジンである。
最終回にキバヤシとか出てくるのであろうか?
(ちなみにMMRは1999年7の月の予言が当たらなかったためか、1999年7月で
連載が終了した。)
 気になるのが「第1シリーズ完」となっていることだ。
長年少年漫画を読んで分かっているのだが、「第1部完」というのは連載打
ち切りを少年の心を傷つけないように表現する別の言葉である。
 しかし、万が一ということはある。
 お願いだから、再開だけはしないで欲しい。
 もしも、再開するんだったら少年誌だけは止めてくれ。
MMRは笑い話ですんだが、この漫画を読んで、株に手を出す少年が出ること
は充分考えられる。そうなれば大部分は大損するはずだ。
 この漫画ははっきり言って子供には超有害である。本宮ひろしの「国が燃
える」やエロ漫画の方がまだ害がない。
 もちろん、特定の金融商品を薦めるものではない、と断ってはいるが、言
い訳にしか聞こえない。
 頼む!このままおとなしく去ってくれ!!大人向けだけにしてくれ!!