か、改革が間違ってワケじゃないんだからね!という分からず屋

 選挙大敗を受けての自民、公明両党のコメントはタイトルのような趣旨だった。
負けたって改革を続けるそうである。
 どっかの孤島に彼らを隔離して、そこで改革をやって欲しい。

とは言え、国民のほとんどは「改革そのものは正しい」という思いを未だに捨てき
れずにいるだろう。新興宗教にはまって身包みをはがされているようなものなのだ
が、信じてる人はタイトルの通りツンデレにならざるを得ない。
 うかつに説得を試みようものならこちらが色んな被害を受けてしまうので放置
せざるを得ない。
 でも、ひょっとしたら「改心」するかも知れんから、2ちゃんねるの経済板から
コピペを貼っておく。

経済から政治を語るスレpart196
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1185641909/

7 名前:派遣の人 ◆QkRJTXcpFI [] 投稿日:2007/07/29(日) 02:30:22
というわけであらためて

今の税制は金持ち優遇です。富裕層は増え続けています。
公共事投資費は減り続けています。当然ですが景気は回復しません。
国の借金800兆は内国債なので破綻なんかしません。
増税するとむしろ景気悪化して税収が減り、借金は増えます。
デフレだと相対的に現金価値が高まるので勝手に借金は増えます。
デフレ脱却も景気回復もしないで増税したって、借金は減りません。
デフレ下で増税や緊縮すると、経済が縮小均衡して全員貧乏になります。
官需の削減で地方の経済はどんどん疲弊しています。
末期癌でも生活保護は受けられません。野垂れ死にです。
小泉はリフレなんかしてません。おそらくそんな言葉は知りません。
小泉はむしろデフレを加速させた屑野郎です。
郵政民営化は公的サービスの質を落としました。
正規雇用者の増加と失業の増加はデフレが原因です。
デフレだとトヨタなどの大企業の寡占化が進みます。
日銀はくそバカのマネタリストでデフレの原因のひとつです。
とはいえ日銀だけが不景気の原因ではありません。
政府もくそバカの改革厨なので、明らかにデフレ不景気の原因です。
個人消費が回復しないと景気は回復しません。
平均消費性向により、格差が拡大すると個人消費は抑制されます。
公務員を叩いても景気が回復するわけではありません。
企業が強くなっても経済は活性化しません。
ROEはマクロ経済においてほとんど意味はありません。
企業単位ならともかく、国家単位では国際競争など存在しません。
日本が不景気になったのは中国や韓国の安い製品のせいではありません。

 あなたはそれでも「改革」という妄想を信じますか?