2007年参議院選挙雑感(我が国民新党へ)

 予想通り、自民党の完全敗北に終わった。

我が国民新党現有議席を確保できたのはホッとした。
個人的には下手すると0議席じゃないかとさえ思ってたから(笑)

島根の亀井姫こと亀井亜紀子が当選したのは明るい兆しだ。
私の見る限り改革なんか根本的にダメだと言って当選したのはこの人くらいだからだ。

各党の候補を見ていると「やはり改革派必要だけど格差是正も目指す」という趣旨の
ものばかりだった中で亀井姫は異色だった。

まだ42歳なので、高齢化の目立つ国民新党ホープとしてがんばってくれることを期
待する。
とは言え、新人らしく演説やインタビューの受け答えが下手だったので、そこらへんは
大いに改善の余地が(笑)