予想外だけど、関係ない(笑)

 ソフトバンク、定額制の通話し放題…月額9600円で

 新携帯会社のソフトバンクが安売りに参上して来たのだろうか。やっぱり孫正義である(笑)
よく記事を読めば、通話料0円なのはソフトバンク同士の通話だけだし、他社にかける場合は割り高だし、夜にかける場合は200分を超えたら課金されてしまうみたいだ。
 見かけは派手だが色々と制約がつくのはいかにも孫正義らしい(笑)。
ソフトバンクの新しいプランは新しい色々な制約があるために今のところどういう使い方をする人はお得なのか分からない。数日中に2ちゃんねるあたりで明らかにされるんだろう。
 しかしながら今より値下げするのはどうやら間違いないようで、2兆円近くの借金はどうするんだろうか、と他人事ながら心配してしまう。
 ぼろ儲けだった携帯電話市場もついに価格競争に参入し、体力勝負になっていくんだろうか。長期的に見て、それはいいことなんだろうか。
 もちろん、孫正義はこれまで「ウソ!!そんなんやって大丈夫なんか!」というような戦略を次々と打ち出し、さまざまな失敗をしながらも、最終的にはなんとか生き延びてきた。そこらへんはやはり侮れない男である。
 ちなみに、私は現在ドコモを使用しており、変えるつもりは毛頭ない。だって、メアドが変わったら色々困るもん。合コンの誘いとか(爆)