僕等は北朝鮮に住んでいる

 毎晩、家に帰ってテレビをつける。

 「いざなぎ景気を超える好景気(ここで景気がよさそうな六本木ヒルズあたりが映される)」

 「改革を止めるな!」

 「北朝鮮核兵器を準備して日本を狙っている」

 「退廃した教育で子供たちが犠牲になっている」

 「美しい国、日本!」
 
 「負け組みは努力不足」 

 毎度、毎度踊る美辞麗句。

 これを平壌放送に置き換えてみる

 「我が国は目覚しい経済発展をとげている!(ここで幸せそうな平壌市民が映される)」
 
 「社会主義革命を止めるな!」

 「米国と日本は我が国を侵略しようと企んでいる!反革命的だ!」
  
 「西欧諸国は退廃した資本主義文化のせいで、退廃した国になっている!」

 「世界一素晴らしい国、北朝鮮民主主義人民共和国」

 「主体思想将軍様への忠誠心不足である!再教育の必要あり!」

 うお、気がついたら俺たちは北朝鮮と変わらない国に住んでるぜ!どういうこっちゃ。

 (もちろん冗談です(笑))