あまりに露骨な情報操作

 ライブドア強制捜査が入ったようだ。容疑は証券取引法違反という事だが、非常に不可解である。同社が清廉潔白な企業だと私は言うつもりはない。同社のこのような疑惑は前から取りざたされていたのである。今更感は否めない。
 北朝鮮拉致被害者の日本帰国を投票日にぶつけた時と同じく、小泉自民の情報操作と見るべきであろう。(三輪さん経由で知ったけど、やはり同じことを考えてる人がいたようだ。ここ
 今回の目的は明日のヒューザーの小嶋社長の証人喚問から国民の目をそらすためであろう。明日の証人喚問では恐らく小泉の側近である伊藤公介の名前が出るだろう。これは与党としてかなりのイメージダウンである。そこで前日に時の人であるライブドア強制捜査しとけば、明日の証人喚問は相対的にメディアの扱いは小さくなるって訳だ。
 
 子供だましだけど、みんなこれに乗せられちゃうんだろうなあ・・・・あ〜あ、嫌になっちゃうなあ・・・・

 参考:とっとこハムスケ絶体絶命!
    出たーっ!小泉のウルトラC @ライブドアに強制捜査