ホリエモン強制捜査の狙いは何だ?

 1年ほど前にウェブを巡回しているとホリエモン錬金術と言うコラムを書いていたページを発見した。そのページではライブドアの財務内容を詳しく研究していた。結論としては粉飾の疑いが限りなく強い、というものであった。

 ホリエモンの錬金術

 私が前に見たときはせいぜい7つくらいだったのに、久々に見てみたらコラムが増えてる(笑)。HPの作者である山根治氏は精力的なライブドア研究を続けておられたようだ。ここまで詳細に研究している人は私は他には知らない。
 
 んで、私が何を言いたいかというと、山根氏程の詳細な研究ではないにせよ、随分前からライブドアの経営手法に疑いを持っていた人物はたくさんいたのだ。切込隊長とかもそうだった。検察はこのことをかなり前から知ってたはずである。
 ヒューザーの社長の証人喚問の前日に強制捜査を行ったのはやはり恣意的である。

参考までに私がそれなりに感心した主張を載せておく。

これは証人喚問「隠し」の煙幕だ!という主張

 ライブドア強制捜査は「ヒューザ疑惑」隠しだろ?
 
 話題作りによる真の疑惑塗りつぶしにもう騙されるな!

 コレって情報操作じゃないですか?

 最大スポンサー小泉に重宝なNHK @ホリエモン強制捜査報道で

 出たーっ!小泉のウルトラC @ライブドアに強制捜査

ホリエモンが闇社会とつながっているとの主張

 東京地検が解明を目指すホリエモン“錬金術”、闇社会との接点
 
 東京地検特捜部が、証券取引法違反容疑でライブドア本社等を強制捜査

 虚業と言う巨悪