ポピュリズム政治に終止符を!(修正)

 
 
 「少数の人間を永遠に騙すことはできる。多数の人間を一時騙すこともできる。しかし、多数の人間を永久に騙すことはできない。」 第16代アメリカ合衆国大統領リンカーン
 
 明日の投票でどんな結果が出るのかは分からない。しかし、私は上の言葉を信じる。
 今回の選挙でどのような結果が出ても、長期的には日本国民の良識は発揮されると信じる。
 私は中身の無い虚言政治には反対し続けるし。階層化社会には反対である。またアメリカの言うことを聞くだけの外交にも反対である。そした何よりも質問にまともに答えないし、答える気もない不誠実な首相。また将来のビジョンなどカケラもない首相など日本には必要ないと思っている。また国民のためといいつつ、実際は自分の名誉欲のためだけに動く首相も必要ないと思っている。
 
 私は日本の一国民として、日本の実りある未来を日本国民が自分で開くことを祈っている。