竹中が演説してたな

 
 ヨドバシカメラの前で演説してたぞ。小泉内閣の御用学者さんが(笑)結構、人は集まってたなあ。一応写真は撮った(爆)

 さて、いきなりだけど日本の借金の話だ。日本は金融資産が1400兆円ある。んで、赤字国債は700兆円だ。新聞はいつも「日本は借金が700兆円あって大変だ〜〜」としか書かない。資産が1400兆円あることはなぜか省かれているのである。(亀井静香氏なんかは言ってたが)

 冷静に考えて、1400万円持ってる人が借金700万円持っていたとして、「うわ〜俺は借金で破綻する〜」なんて騒ぐだろうか?
 
 「借金で日本が破綻する」って騒いでる連中は「1999年に地球が滅亡する」って騒いでた連中と同じじゃないのか?