ミュージカルバトンをくれた人、すいません。

 ミュージカルバトンはネズミ講なのか?のエントリーを見て思い出した。
 実はちょっと前にミュージカルバトンを回してくれた方がいたのだが、私は敢えてバトンを他に回すことはしなかった。だって、5人に回す、というシステムは完全にネズミ講的なにおいがしたし、私が金銭的な被害を受けるわけではなさそうだったが、HDDの中身をみんなに知られるのは気がすすまないし、出所もよく分からないものを人に回すのはいかがなものかと思ってずっと保留(放置?)してた。
 で、ちょっとこれに関する他の人の意見などと見てたが、こんなまとめサイトもあった。
 Musical Baton がいかに危険でいかに迷惑かという話
 他にもうんざりするくらい色んな意見があったけど、全部は読んでない。まあ、色々な意見があると言う事だけは分かった。
 私も含めて、こういうネタをブロガーに提供した、という面では評価していいのかなあ、と思った。
 でも、私は回さない。いや、回せない(笑)ぶっちゃけ音楽なんて最近聴いてないし、さらに5人も回す人がいない(爆)
 回してくれた人、スイマセンでした<(_ _)>