未来予測

 新聞に載っている雑誌とか本の広告はいつ見ても面白い。真実からは程遠いのだが、世の中でどんなキャッチフレーズが受けているのかが分かるからだ。
 10年後の新聞広告にはこんなのが出てくるのじゃないかな。

  ・5歳で起業、10歳までに上場する方法。
 
  ・英語なんて6歳までに喋れナイト(爆)
 
  ・生後1ヶ月までで人生の負け組み、勝ち組みが決まる。
  
  ・中学からじゃ遅い、小学校からのアメリカ留学。

  ・20歳以上は老害。市場から去れ。12歳ベンチャー社長が世の中を斬る。

  ・ゲーム脳は胎児に影響を与える(10年後もしぶとく生き残ってそうだ)
  
  ・日本崩壊は間近だ!(巻末にはもちろん金に投資する方法が書かれている) 
 
  
 なんか書いてて虚しくなってきたが、こんな世の中にならないといいなあ。でも、なるんだろうな。