メディアの暴走が止まらない

尼崎脱線事故:現場近くで民主党参院議員らがゴルフ大会

この記事を書いた人、及び掲載を決定した人は頭がおかしい・・・・

 私だって事件現場から数十キロだぞ?
 当日は現場に駆けつけずに仕事してたけど、これも責められるのか?

 メディアのネット批判は正当か?木村剛さん、ええこと言うてはります!

話題の焦点となっているJR西日本の肩を持つつもりなどさらさらない。彼らは明らかに許されない行為を犯した。しかし、「あんたらは107人殺したんやぞ」「どの面下げて遺族に会ったんや」と罵倒するのは遺族であれば当然の行為だが、遺族の代わりに怒鳴り上げる権利が既存メディアにあるとは思えない。
 事故当日にボーリング大会を開いたり、宴会をしたというのも全く以って不適切で、責められて当然だと思うが、メディア関係で不祥事が発覚したとき、その関係者たちはボーリングもしていなければ、宴会もしていなかったと言い切れるのだろうか。

 こういう名がある人が批判すれば、少しはメディアに影響するかも知れない。