なんかプロ野球の時と似た展開になってきた。

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050324it11.htm

http://d.hatena.ne.jp/miyatake_gaiko/20041018/p3 の当時を思い出してしまうなあ。

 野球のときもそうだったのけど、ホリエモンはある意味正攻法過ぎるのだ。ソフトバンク楽天も当初は「プロ野球なんて参入するつもりはない」などと言い張っていた。
 しかし終わってみればどうだろう。結局ソフトバンク楽天が野球に参入したではないか。(一方は頂点を買収、一方は文字通りどん底からのスタートという違いはあるが)
老獪さに負けたのである。(会社の規模でも負けてたけど)
 今回は同じテレビ局を奪い合うということになってしまったわけだが、とにかくソフトバンクは金だけはある。(借金もいっぱいあるけど)
 ソフトバンクは老獪な会社だ。ライブドアと違って分かりにくいだけに、気づいていたらフジテレビが頭から食われていたなんてことにも。。。  

 おまけ

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050324/157966/

「当社はソフトバンクの子会社ではない。今回の件はソフトバンク孫正義社長には相談をしておらず,ソフトバンクとは一切関係ない」

 関係ないわけないやろ(笑)