それがどうした

 菊川怜が定積分の問題を解かされてた。解かせるほうも解かせるほうだけど、菊川はちゃんと解いてた。司会の古館と渡辺満里奈がそれを見て感心してた。
 私は噴出してしまった。あんなもんそれなりのレベルの高校生だったら誰でも解けるだろ。アホか。
 積分を解かせて「わ〜やっぱり頭いいんですね〜」って・・・なんだそりゃ、東大くらい出てたら、あんなもん解けない方がおかしいだろ。
 私はこの番組を見て思ったのだけど、彼女は何を売りにしているのだろうか?芸能界ってのは何か、本業があるはずだ。俳優?歌手?モデル?それともニュースキャスター?
 いずれも違う気がする・・・彼女がすごい演技をするなんて聞いたことないし。歌を歌ってるとも聞かない。モデルは昔はやってたらしいけど今は違うよなあ。ニュース番組やってるけど、キャスターでもないし・・・
 要するに「タレント」ってやつなのかなあ。タレントって未だによくわからん言葉だけど・・・(つまり分類不可能だけどTVに出てる人をこう呼ぶんだろうな)
 やっぱりこうやって考えていくと、彼女は何者と問われれば「東大出ているきれいな女」という印象を脱したようには私は思えない。
 やっぱり芸能界ってようわからんわ・・・総理の息子ってだけでCM出てたやつもいたし・・・
 
2月28日追記
 
 なんと菊川が解いていた問題の回答を作っちゃってる人がいます。

http://d.hatena.ne.jp/riu0923/20050227
 
 はてなって数式書けるんですね、ちょっと感心しました。