ガラスの仮面

 美内すずえが某雑誌のインタビューに答えていた。
私が前に書いた「携帯電話に違和感を感じる」問題(?)
http://d.hatena.ne.jp/miyatake_gaiko/20050204#p2
に対する作者の回答が載っていた。(やはり、気になった人が多かったようだ。)

「昔ながらの読者は違和感を感じたかも知れないけど、未来の読者は違和感がないはず」(大意)と仰っておりましたでござんす。

いやあ、黒電話の時代から読んでいる私は、いくら遅くても続編を心待ちにしてたのだけど、これは「昔からの読者を切り捨てる」発言にも聞こえる。いや、私の勘ぐりだと思うけど。いやあ、大家はいうことが違いますなあ。「待たせてゴメン」などという言葉は辞書にないようだ。大物ですな。

http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm

アニメ化だってさ。おめでとうございます(棒読み)