冬のソナタ

 最後の5話くらいをちゃんと見た。
ドラマを見るのは何年ぶりであろうか?
NHKでやってなかったら絶対に見なかっただろうけど)
 感想は。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
30年位前の日本のドラマ、っていう感じだねえ。
日本のドラマは色々やりすぎて、こういう昔ながらの内容の方が、
かえってウケた、ってことこかなあ。
 最後の2話くらいはかなり強引だったし。
 これと「世界の中心で、愛をさけぶ」の2つ取り上げて「純愛ブーム」
なんて見だしを付けた雑誌を数誌見たが・・・・
 そもそも、なんで「恋愛」がブームになるか良く分からない。
恋愛というのは個人的な感情の動きなので、映画や本とかとは違うと
思うのだが・・・
 だって「怒り」ブームとか「笑い」ブームとかないでしょ?w
 この記事の意図は、若い男女を恋愛に追い込んで消費を活性化させよう
というところにあるのであろうか(笑)
 時代状況は
 「あ、私いま、恋愛してないのはいけないのかも」
 「あ、彼氏(彼女)いないのはいけないのかも」
とまで、大衆を勘違いさせるところまで来たんだから、これ以上煽
って、どうするのかなあ。
 ただ一つ言えるのは、純愛に憧れる奴は純愛なんて出来ないって事
だね。
 みんな、キスだけじゃイヤ、とか、恋のから騒ぎ、とか見て楽しん
でるんでしょ?w
 学校給食を大人になってから食べたら案外おいしかったし、懐かしか
った、ってのが冬のソナタが受けた原因かねえ。