再開することにします

 昨夜、昔からのネット友達に諭されました。
その方もかなりディープなブログを開設しておられます。長らく読んでませんでしたが、昨夜久々に読んだところ、ある記事を読んで泣いてしまいました。私の心の琴線に触れたのです。

さて、それはともかく、昨夜その方に何を説かれたかと言うと次のような趣旨です。

 「世の中に同じものなんか2つとない」
 「ありのままの自分を出せばよい」

この2点を延々と説かれました。

言われて見れば当然のことだし、自分でも分かっていたつもりのことです。しかし私は勝手に迷宮に迷い込み、自分を追い込んでました。私は立派なものを書かねばならないと思う余り自分を見失っていたのです。

初心に戻って、再開したいと思います。

私は時間の許す限り、自分の書きたいと思うことを最大限努力して書く。

それだけです。

これからは「ワシ、アホやし」的な精神でやっていきます。