こーぞーかいかくって

 豪華客船の底に穴があいてるのに、キッチンはもっときれいにすべきとか、船長をもっと訓練しろって言ってるのと同じなんだよな。

 との思いが確信に変わる今日この頃、皆様いかがおすごし?(あ、某有名ブログみたいな出だしになってしまった・・・)

 ところで、いちごびびえすの某スレのドラエモンさんの発言から知ったのだが、日本のこーぞーかいかくの旗振り役を務める、構造改革北朝鮮日報ともでも言うべき新聞の論調がコロッと変わっているのだそうな。

下記に引用する。

社説1 景気悪化と金融混乱が促した日銀利下げ(11/1)
 
あれだけバラマキ(要するに財政政策のことらしい。意味のない言葉だ・・・)は行けないとか言ってたはずなのに・・・

 金融危機で主要国経済にはデフレ傾向の圧力が強まる恐れがある。日本も混乱阻止に全力を挙げる責任がある。政府は5兆円近い財政支出の追加経済対策を決めた。日銀の利下げ観測が事前に市場関係者に広がり、円高や株安も落ち着いた。

ちょwwwww 財政政策マンセーですかwwwww
さらに返す刀で日銀を批判。

日銀は下げ幅を抑えたことについて「短期金融市場の機能低下をできるだけ防ぐ」のが狙いだと説明しているが、なぜ中途半端な下げとなったか、市場にはわかりにくい。金融市場は異常な緊張状態にあり、日銀がいま優先すべきは混乱阻止への強い決意である。景気や市場の安定へ機敏に動ける態勢をとるべきだ。

金融緩和が不十分だよ、と言っているとしか思えん。本当にこれは某株新聞か?www ここまで論調が変わっていいのかwwww

春先に見た時は福田内閣の「バラマキ」路線を批判し、構造改革で日本を復活させるべきとか言ってたのにwwwwwww

  /'           !   ━━┓┃┃

  • ‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━

ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



この本によれば、某株新聞は元々一貫した論調などなく、世間のふいんき(何故か変換できない)によってコロコロ論調を変えて来たそうだけど・・・

なんかもう嫌になるな・・・真面目に新聞なんか読むもんじゃないな。。。