安倍よ、反構造改革の旗手になれ!

 安倍が続投するらしい。安倍は坊ちゃん育ちのためか事態の深刻さをイマイチ分かっていないようだ。いくら衆議院が3分の2を取っているといっても、事実上ほとんど何の法案も通らなくなってしまうのである。もはや死に体内閣なのである。

私はここで敢えて、私が秘策を伝授する。有り得ない続投の心意気を少しは買うからである。(半分嘲笑が入ってるけど)

シナリオ1:小泉路線の徹底した否定
自民党への支持を回復させるには、古い自民党に徹底して回帰することだ。改革なんてウソでしたと素直に認めることだ。
小泉改革で日本が救われたなどというホラ話を涙を流して撤回することだ。ここまで開き直れば強い。国民には好意的に映ることであろう。

シナリオ2:党内抗争で安倍劇場開幕
小泉は党内に敵を作り徹底して戦った。それを再現するのだ。
ただし、今度の敵は構造改革派である。身内である清和会を徹底して叩くのである。もちろん戦略的に仇敵である経世会と手を組むことである。これで国民の注目は一気に安倍に集まること間違いなしである。
 テレビの前で清和会や小泉ら構造改革派を日本を破壊した張本人であると責めたて徹底的に冷遇するのである。このシナリオは民主党との違いを際立たせるのに非常に有効である。なぜならば民主党は改革自体の正しさに未だにこだわっているからである。

 さあ、安倍よ!今から反構造改革の旗手たれ!
 
 これが唯一生き残る道である。後世からも高い評価を受けるであろう。