切込隊長がひろゆきを訴えてた件

 2ちゃんねる訴訟に、ひろゆき氏が出廷 29日 

訴えによると、山本氏は、(1)2ちゃんねる上の書き込みの内容が名誉毀損にあたる、(2)名誉毀損にあたる書き込みの削除要請をした。そのうえで、今後、「山本一郎」や「切り込み隊長」などとあるスレッドを立てないようにすることを求めた。

 これに対して、西村氏は、(1)訴状の郵便が届くまで書き込みの内容を知らず権利侵害を知り得ない、(2)訴状が届いた後は、一連の書き込みを削除した――などとして、訴えを認めなかった。西村氏は代理人を立てない方針。

 http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/04/26_011902.html

とりあえずやりすぎの人については粛々と処理させてもらいつつ、出せるものから出して逝こうということで。

この切込隊長の発言はただの脅しだと思ってたけど、本当にやっちゃったのね。まあ、どちらにも思い入れないので、生暖かく見守らせてもらいますけど。