民主党もどうなんだろ(笑)

 自民党が昔の派閥政治に逆戻りした。安倍の支持率も落ちている。当然、野党民主党はすごいチャンスのはずだ。
そのはずなんだが・・・

 民主党 基本政策で議論紛糾 党内亀裂の火種に

 見事に揉めてます(笑)

 おまけに参議院選挙の候補者選びも・・・

 民主、1人区の候補擁立難航

 こっちも出遅れてます(笑)

 小沢民主党の「対決路線」と言うのは前原民主党に比べれば遥かにマシだとは思う。前原民主党の対案路線は自民党を利するだけだったからだ。前原と小泉は思想的に全く違いがなかったので、「対案路線」というのは乱暴に言えば「自民党に都合のいい案を持って来い」ということであった。従って、やればやるほど前原民主党の存在感はなくなって行った。結果的に違いを出すためにスキャンダル暴きに走るしかなく、ガセネタをつかまされて自爆した。
 小沢の路線はそんな「猪武者」前原よりはマシだとは思うんだが、選挙の準備はどうやら出遅れているようだ。小沢、おめえ本当にやる気あんのか、と言ってしまいたくなる。今度の選挙は民主党にとって「最後の聖戦」的な位置づけのはずなんだが・・・・・・まあ、民主がグダグダなのは前からなのであんまり変わってないと言えば変わってないのかな(笑)
 今度の選挙は民主楽勝かと思ってたらそうでもなさそうだね(笑)