どうやら期待はずれの内容らしい

 【夕刊JanJan】「きっこの日記」書籍版、本日発売!

 から引用

 「きっこの日記」を一躍全国的に有名にした耐震強度偽装問題も、ホリエモンネタも、元首相のレイプ疑惑も、おそらく人気投票を行ったら上位に来そうな日記が一つもない。ほとんどが、きっこ氏お得意の俳句、MAX、芸能界やビンボーに関するネタの日記やエッセイばかりで、テレビ番組にメールやFAX送信をしかけたことや、ライブドア事件で殺害された野口氏の妻とのやりとりなど、ネット上で大きな話題になったことがひとつも掲載されていないのだ。唯一の政治ネタは、今年6月の共謀罪審議入りに関するもので、これが掲載されるのであれば、他にも山ほど掲載されるべきものがあったはずだ。

 どうやら、発売された本はきっこの日記から耐震偽装ホリエモンネタなどは除外されているらしい。おいおい、これらの話題が私が一番面白いと思って読んでたころの奴じゃないか。それが除外されてるだって??恐らく訴訟リスクを恐れたためだとは思うのだが、そんなもん本として出版する価値があるんだろうか?