安倍総裁誕生ですか

 結局、大方の予想通り安倍総裁誕生になった。

 これから日本経済はどうなるんだろうか? 
安倍も小泉就任時とまったく同じで、具体策を語らない(語れない?)。
小泉も郵政民営化以外何も言っていなかった。
その結果どうだったろうか?5年たってみれば経済は滅茶苦茶になった。
 平均賃金低下、派遣業天国、サラ金天国、行政サービスカットの社会を作り上
げた。年収2千万円以上の人は増加、それ以下の人は軒並み所得を落とすという
非常に分かりやすい社会になった。小泉の支持率は最後まで50%あったそうだが、
年収が増えなかった大部分の層はおかしいと思わなかったんだろうか。
 それはともかく安倍だ。どうもこの人はわからない。具体的な政策は語らないし、
大臣の経験も全くない。派閥の親分だったわけでもない。ほとんど政治の素人なの
である。 小泉路線(笑)とやらの純粋な継承者と世間も私も思っているのだが、
意外な人が意外な情報を書いている。

 驚くなかれ、先ごろ電車内で痴漢をしたとして逮捕された植草氏である。 

最近になって筆者の主張を小泉政権幹部が使用するようになった。竹中氏も従来の同氏の主張とは正反対であるにもかかわらず、「経済成長による税収増加により消費税増税を圧縮できる」と主張し始めている。正論への転向は歓迎するが、過去の不明についてはひと言添えるべきだろう。
安倍晋三氏はもとより「経済成長の重要性」についてのしっかりとした認識を有していた。私は安倍氏との私的な勉強会を重ねていたが、小泉首相と異なり、経済政策運営については柔軟な発想を保持していた。

 
第12回「失われた5年−小泉政権・負の総決算(6)」

 小泉政権の経済政策を的確に激しく批判していた植草氏が安倍に期待を寄せているではないか!!私はこの文章を最初読んだときは衝撃的だった。もう1回彼が逮捕された時も驚いたけど(笑)
 それはともかく植草氏の証言は本当だろうか?自民党総裁選での受け答えを見ていたがアホの財務省答弁書どおりとしか思えないの内容をしゃべってたぞ?「「国際競争力」を高めるためにある程度の犠牲はやむをえない」だとかなんとか松下政経塾出身者と財務省出身者の言説そのまんまである。さすが森派の正統派である。全く期待が持てそうにないアホぶりを発揮していた。
 植草氏の証言が正しいかどうかは新内閣の顔ぶれがどうなるかどうかである程度分かるだろう。そこに香ばしい面々が並んでいたら。。。。
 また金持ち以外はみんな貧乏になるんだろうね。民主主義ってすばらしい(棒読み)