もしかして?ひょっとしたら?

 あの中日の絶対的なエース川上から濱中が逆転2ランHR、続く鳥谷が勝ち
越しソロHR。続く矢野にもHRを期待してしまったのは私だけじゃないはず
だ(笑)楽天・野村にラブコールを送られている桧山まで代打タイムリー。毎
年恒例の帳尻合わせの終盤の活躍を今年もやってるし(笑)これは残留かもね
(爆)福原が崩れたのは想定外だったけど、打線はそれ以上に打ちまくってく
れた。鉄壁の防御率で貧打を補ってきた阪神投手陣も最近はさすがに疲れ気味。
こういうときは打線がうちまくって助けなくてはいけない。その意味で理想的
な試合だった。
 最近の打線は好調の関本とタイムリーを打てるようになった濱中の成長のお
かげで成り立っている。
 終わって見れば8−7の1点差の肉薄したゲーム。最近疲れ気味の球児の投球
を1球、1球ドキドキしながら見守る最後まで目が離せないドラマみたいな試
合だった。
 現実に目を向ければゲーム差は少しはマシになったものの7ゲームの大差。絶
望的な状況は変わりないのは分かっている。
 でも、「もしかして?ひょっとしたら?」と思いたくなってきた。「あきらめ
ない」と口々に言う阪神の選手達の言葉に全力で釣られてしまいたい。商売上の
お決まりの言葉だとは分かってるんだけどね(笑)逆転Vの可能性が0.1%から
1%になったくらいだと言うのに!
 甲子園は4万8千人を超える超満員。他の球場のガラガラさとは対照的な驚異的
な数字だ。阪神ファンは私みたいな単純な奴が多いんだな(笑)