アホの経済学者が語ってた

 深夜にワーキングプアとかなんとか言う題名のNHKのドキュメンタリーを
うとうと眺めていた。会社をクビになった50代の山田さん(仮名)が出てきて、
生活苦と重労働の日々が描かれてた。んで、子供の教育費を出せないから塾に
通わせられないとか泣きながら言うんだよ。悲惨の極みである。
 ここまでだったら普通のドキュメントなので違和感はなかった。
 するとどっかの大学教授が出て来て、曰く、機会の平等や、教育の平等は保障
されるべき・・・・・
 こいつこの間、NHKの一般討論会に出てきてた。消費税増税に賛成していた
元大蔵官僚の教授じゃねえかあああああああああ。

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノか 

増税するんだったら、累進課税強化にしろとか言う意見に、「金持ちが海外に逃げる」
とかいう都市伝説で真顔で反論してやがったんだぜ、こいつ。
 どう考えても金持ち優遇で貧乏人の教育機会や福祉に反対している奴がどの口でこん
なこと言ってるんだ。論理思考に根本的な欠陥があるじゃねえのか。

 おまけにそのあとから出て来たのがゼロ成長マンセーサヨク経済学者の内橋と来た
もんだ。道徳的に語っていやがるから良心的に見えるかもしれんが、言ってることは限
りなくトンデモである。くたばれGDPとか言っちゃってください。ただし、病院かど
っかで。

 NHKはなんでロクデモないやつばっかり集めて意見を言わせてるんだよ。そもそも
NHKが根本的に矛盾してるからしょうがないんだけどな。
 NHKは貧乏人からNHKの料金の強制徴収に賛成してるんだぜ?どうせ、こんな番
組作りながらこの山田さん(仮名)からも料金ふんだくるんだろ?
 
 もう、アホかとバカかと。これだからドキュメンタリーは嫌いだ。
最近スポーツニュース以外見ないようにしてたのに失敗だった。寝る前にすごーく嫌な
気分になった。
 阪神は中日の2連敗するし、いいことないな・・・ブツブツ