NHKの日曜討論を見た

 途中から見たけど、印象を書く。

 福田康夫 → 思ったとおり、意味がわからんことばっかり言ってる。。。
        今の政治的立場としてはっきりとモノが言えないのか、それとも
        本当に内容がないのかは分からないが。。。。
        たしかに、森元首相の言うことは聞きそうだ(笑)     
        国民の目からは、人気だけはある安倍晋三がマシといわれるのも
        無理ないかも。


 田中直毅 → 初めてちゃんと話を聞いたけど、経済について言ってることが限りなく
        トンデモ。
        新自由主義マンセー主義者。「国際競争力」とかいう言葉が大好きと
        見える。

 山口二郎 → サヨクらしく小泉内閣の福祉・地方切捨てを批判する点は田中直毅より
        はマシなのだが、かつての自民党がやってきた現実的な社会民主主義
        義批判から抜けきれず、小泉批判の内容が腰砕け。最近は亀井静香
        鈴木宗男と対談したりしているので、サヨク的な呪縛(笑)が解けつつ
        ある?

  
      
       はっきり言って根本的に人選が悪くないか?


   内容がグダグダなので最後まで聞いてられずにマクドに向かう。