駅前の英会話学校の(悪)影響が広がっているようだ

公立小の93%で英語教育、小1から実施も75%

 大切な読み書きそろばんを覚える時期に何をやってるんだか。。。
英語の前に国語をちゃんと身につけなきゃしょうがないでしょ。幼いころから英語を学んでいる帰国子女だって、両方とも中途半端になっている人が多い事実をどう思っているのだろうか。
 中学校から学ぶ「受験英語」が役に立たないと言う人がいるが大間違いである。将来的に英語が必要になった時に役に立つのはやはり「受験英語」で得た知識である。おそらく中学高校でちゃんと学んでいなかった人が「受験英語は役に立たない」と言っているのであろう。そうでなければ駅前の英会話学校の回し者かそのCMに洗脳された人だと私は疑ってしまう。
 ってか、国民の何パーセントが将来的に仕事で英語が必要になると思ってるんだ・・・英語がしゃべれる馬鹿よりも、英語はしゃべれないけど最低限読み書きそろばんができるやつの方が遥かにマシでしょうに・・・
 どっかのニュース番組みたいに英語はペラペラけど、分析力は・・・な人ばっかり増えたらどうすんだよ。
 そうだ。いっそ「英語脳」という学説を流行らせよう。英語を学ぶと脳が破壊されると言えば、英語熱もおさまりそうだ。
 おし、決めた。「英語脳の恐怖」というエントリーでも書くか。