久々に阪神の話題

 ついにM1だ!
 昨日の試合も井川の体たらく以外は非の打ち所が無かった。恐らく今日にも優勝するだろう。
 思えば8月の中日の猛追はすごかった。「もうダメかも」と思った。でも、9月に入ったら8月の疲れだろうか、中日が自滅した。(笑) もちろん、阪神が地獄のロードで勝ち越したことも大きい。これもちゃんと自前で選手を育てて、チーム全体の力が向上させたからだろう。
 昔の悲惨なチームから変貌を遂げた。もはや阪神は誰もが認める最強のチームだ。
 今朝のテレビでも関西ローカルの番組では大盛り上がりだった。(関西以外は盛り上がってるんだろうか、ちょっと心配だ)

 夕方から道頓堀に繰り出そうかなあ。
もっとも戎橋にはすごく高いフェンスが出来たらしいが