結局郵政民営化して得するのは誰?

 色んな意見を読んでると段々訳が分からなくなってきた。

 結局、今までに私がまとめた情報によると、先に廃案になった郵政民営化法案が可決されたとしても、公務員の人件費削減には一切ならない(何故なら、郵政事業は全体で黒字だから)、おまけに税収アップが見込めると政府は言っていたのに、実は郵政事業は法人税以上の額を毎年国庫に納めていると言うではないか。さらに郵貯簡保合わせて350兆のお金が民間に流れるというのもどうも嘘らしい。(だってデフレ下で金借りて事業をやるなんて物好きはいない。)改革の本丸、という言葉は全く意味不明なので考慮に値しない。
 
 じゃあ、一体誰が得するの???

 国民のみなさんはこういう意見のようです。

 テーマ:郵政民営化得する1位は小泉首相

 見抜かれてますよ。 >小泉

 やっぱり初めて選挙に出たときの個人的な恨み??それとも自分は大蔵族だから、郵政省はどうなってもいいってこと??

 やっぱり、構造改革財務省(旧大蔵)の権限拡大ってことでFA?
 
 
 でも、やっぱり大多数は自民党に入れちゃうんだろうなあ。。。_| ̄|○

 もっとがんばらんかい!! >野党