あ〜あ、やっぱりこうなったか・・・

 参院反対票組の鴻池氏らが勉強会、結束図る狙いか

 狂人小泉の粛清で郵政民営化案に反対した参議院議員たちは自分たちもいずれ追い出されると思ったんだろう。「殺される」のを分かってて座視している人はいないわけで、当然の行動と言える。
 仮に今度の選挙で衆議院で自公で過半数取ったとして、果たして参議院はどうするつもりなんだろうか。成立しなかったらまた、解散するのかな?党内の合意を形成する努力をロクにせずに強行突破を図ったからこうなったのだ。政局ばっかりやってて、政策をしない小泉は果たして政治家と言えるのだろうか。
 これで選挙の結果はどうあれ、自民党の崩壊のカウントダウンが始まったかも。自民党の崩壊の後で本当の保守の巻き返しが図られるだろう。
 国民新党小林興起氏が作る新党がひょっとしたら核になるのかもしれない。

小林氏らも新党結成へ・田中知事に代表就任要請