ホリエモンが亀井静香の刺客か

 彼の意図は明らかに売名だろう。常識的に考えて勝算はほとんどない。
 ホリエモンもそうだが、「刺客」とされる候補はどれもぱっとしない。おそらく「刺客」候補を当選させるのが目的ではなく、郵政民営化反対派をつぶすのが目的なんだろう。狂人小泉はその目的を達成するためには民主党が勝ってもいい、くらいの腹なんだろう。長年の敵を倒すためには、反対党を利することになっても構わないということか。なんとも常人には理解しがたい行動である。やっぱり自爆テロだ。ま、小泉さえ失脚すれば私は満足だからいいのだが、問題はその後だなあ。安倍は経済に無知だから、彼が政権の座についたら、あっさりと「日本破壊政策」を続行して、また景気が冷え込むことになるだろうなあ。
 「破壊」の後は「創造」だ。その「創造」の具体的プランを示していた政治家は小林とか亀井以外知らん。ホリエモンにはもちろん、「刺客」候補だって、小泉「総統」マンセー派にもそんな発想は皆無だろう。