サラリーマン増税って

 「またか!」という感じだ。
 不景気のときは政府は財政出動を行い減税をする。これが財政の基本だと言うのに、今の政府はまるで逆のことばかりやっている。
 「構造改革なくして景気回復なし」というのは大嘘なのだが、首相が言い続けるので、みんな本当だと錯覚してしまったのか。(「デフレの脱却なくして景気回復なし」が本当。)
 日本は流動性の罠にはまっていると言うのに、これでまたみんながお金を使わなくなるだろう。首吊りの足を引っ張るような政策ばかりやってどうするんだ。日本を壊す気か。
 「将来困る」という議論はもっとなように聞こえるが、「恐慌」の今を乗り切らねば将来なんぞ、そもそもないのである。
 不況時に倹約大好きの人が首相になったのは最悪である。(選んだ国民も悪いわけだが)

 そういえばインフレ誘導政策はどうなっちゃったのかな、増税の前にまずそれだろ。なんで実施しないのであろうか。郵政民営化なんてどうでもいい問題でパワーを浪費してないで、まず景気を回復させろ。政策の優先順位を間違えるな。また大阪城天王寺動物園の周りのテント村が増えるだろうが。首相官邸や竹中の家の周りにダンボールハウス村でも出来なればいいのに。
 そうなれば「ブランド物の店に行列が出来てるじゃないか」とか言う認識を少しは改めるだろうか。